夜きのこダイエットの評判とレビュー

きのこといえば、秋の味覚ですが、実はきのこは低カロリーな食材であり、とてもダイエット向きの食材だといえます。きのこには、ビタミンと食物繊維が豊富に含まれていますので、栄養面でも申し分ないといえるでしょう。

ダイエット中、特に不足しがちなビタミンB群の補給ができるのはうれしいですね。また、豊富な食物繊維は便秘で悩む女性の強い味方だといえますね。

さらにきのこにはカリウムが多いので塩分の過剰摂取を抑えてくれるという働きもあるのです。

きのこは、炒めたり、焼いたり、煮込んだりといろいろな食べ方ができますし、きのこ自体の味が淡白なのでどんな味付けにもマッチしてくれます。

きのこの中でもしいたけは、嫌いな人も多いようですが、実はしいたけには「エリゴステロール」という独特の物質が含まれており、これがカルシウムの吸収を助けたり、コレステロールを下げるなど大活躍してくれます。

また、どんなきのこにも含まれている「キノコキトサン」という成分は体脂肪の減少、血流改善、脂肪分解などの効用があることがわかっています。

きのこダイエットの方法は、夕食をきのこメインの食事に置き換えるというもので、朝と昼は好きなものを食べてもOKです。

1回に食べるきのこは200g、カロリーにすると40kcalほどです。

200gを多いと感じる人もいるかもしれませんが、きのこは火を通すとぐんとカサが減ってしまいますので驚くほど少なくなります。

特に調理方法に制限はないので、いろいろな種類のきのこをさっと炒めたり、お味噌汁の具や、オムレツにきのこをたっぷり入れるのもいいですね。

えのき、しめじ、しいたけ、なめこ、まいたけ、エリンギなど意外にきのこにはたくさんの種類がありますので、飽きることなくつづけられると思いますよ。

テレビでは若手芸人がきのこダイエットに取り組んでいましたが、体重の変化の前にお通じがよくなったことに驚いてしましたね。
また、小悪魔agehaモデルさくりなも雑誌上でおすすめしていました。

■管理人の口コミ■
夜キノコダイエットはきのこ好きな方には特におすすめ。食物繊維も豊富ですし、なんといっても味がおいしい!私もお勧めの置き換えダイエットの一つになります。


 



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