そばダイエットの評判とレビュー

ダイエットしたいけれど、食べることが好きな人にとって食事制限は辛いですよね。

そんな人におすすめなのが「そばダイエット」です。

そばは、ご飯やパンなどの主食と比べて非常に栄養組成バランスに優れています。

ですから、ご飯やパンと同じ量のそばを食べたとしても

摂取できる栄養素に大きな違いがあるのです。

ご飯などは栄養に偏りがあるため、どうしても野菜や肉などの副食が必要になります。

それに比べてそばは、上質なたんぱく質が豊富なだけではなく、

アミノ酸、ミネラル、ビタミンが適度に含まれている

バランスのよい食材だといわれています。

さらに食物繊維は小麦の2倍、白米の8倍もあるので、

ダイエット中に陥りやすい便秘の予防にも役立ちます。

ですから、そばダイエットは、女優の「管野美穂」さんが役作りで減量する際、

栄養をしっかり摂取できてダイエットもできる食材として

医師からそばを食べることをすすめられたということですよ。

医師も推奨するところを見ると、そばの栄養バランスのよさが納得できますね。

そばダイエットの方法は、1日3食の食事のうち、2食をそばに置き換えます。

ただし、そばは決してカロリーが低いというわけではありませんので

たくさん食べていいというわけではありません。

しかも、そばは非常に消化がよいのでおそらくすぐにお腹がすいてくると思われます。

それでも続けていくうちに少しずつ胃がそれに慣れてきますので大丈夫ですよ。

生活スタイルによっては、どうしても2食が難しいという場合もあるかもしれません。

その場合には、3食のうち1食だけを置き換えてもOKですが

その場合、夕食を置き換えるのがおすすめです。

2食置き換えよりも体重の減少は緩やかになりますが、

必ず体重が落ちてきますので気長に続けることが大切です。

そばは、味に飽きないようにかけそばにしたり、ざるそばにしたり、

薬味を変えてみるなど工夫するといいですね。

ただし、そばアレルギーがある人は絶対に食べないようにしましょう。

■管理人の口コミ■
そばダイエットですが、そばって案外料理のレパートリーが少ない食品です。
ですので、やっぱり飽きやすいというのが難点だといえるでしょう。


 


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