もやしダイエットの評判とレビュー

もやしダイエットは、以前、お笑い芸人の「渡辺直美」さんがテレビ番組の中で取り組んだことから注目されています。また、俳優の「谷原章介」さんがもやしダイエットで1ヶ月8kgもの減量に成功したことでも知られています。

実はこのもやし・・・。

意外に知られていませんが、低カロリーではありますが、非常に栄養価が高く、ダイエット向きな食材なのです。

もやしは豆を発芽させていますので、その過程でビタミンCが非常に豊富に作られ、ビタミンB2も豆の状態の約3倍に増えるということです。

ですから、肥満や動脈硬化を予防することもできるのです。

また、もやしには、食物繊維が豊富ですので、女性の大敵便秘の解消に役立つほか、たんぱく質やカルシウム、さらに鉄分も多く含まれています。

もやしダイエットの方法は、1日1食をもやしに置き換えるというもので、それ以外は普段どおりの食事を食べてもいいのでストレスなく続けられます。

もやしは、軽く茹でるか、炒めてマヨネーズをつけて食べるのが基本ですが、渡辺さんが取り組んでいた酢もやしもおすすめです。

これは軽く茹でたもやしを黒酢につけただけのものなのですが、これを食事代わりにしたり、食前に食べるという方法です。

酢には血液をサラサラにしたり、脂肪を分解してくれる作用がありますので、よりダイエット効果が高くなります。

ただし、渡辺さんも言っていましたが、これはあまりおいしくありません。

慣れてくると食べやすくなりますが、最初のうちはむせてしまうこともあるようなので少しずつ様子を見てすすめましょう。

また、味つけに飽きてきたら、カレー粉をまぶしてカレー味にしたり、炒めるときに唐辛子を加えて辛味をつけてみるのもおすすめです。

もやしには、普通の緑豆もやしや大豆もやしのほかにさらに栄養価の高い牧草の種子から作るアルファルファという種類もありますのでいろいろ食べ比べて、自分のお気に入りのもやしを見つけてみるのもいいですね。

■管理人の口コミ■
もやしダイエットはおなかがすきやすかったです・・・、また、味もあんまりおいしくなかったので、私的にはあまりお勧めではないです。

 


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